2014年05月

    1: 幽斎 ★@\(^o^)/ 2014/05/30(金) 23:21:35.49 ID:???0.net
    <長崎・中3自殺>一部同級生「みんな共犯者」当日朝教室で
    毎日新聞 5月30日(金)11時57分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-00000033-mai-soci

     長崎県新上五島町で1月、町立奈良尾中3年の
    松竹景虎(まつたけ・かげとら)君(当時15歳)が自殺した問題で、
    学校側の聞き取り調査に対し、一部の同級生が松竹君が自殺した朝、
    教室で「(松竹君が登校してこなかったため)数人の会話で『みんな共犯者だよ』
    と言っている生徒がいた」などと回答していたことがわかった。
    町教委からの調査結果の開示を受けた両親らへの取材で分かった。
    父裕之さん(50)は「同級生が『自分たちのいじめのせいで死んだ』と
    認識していることを示す重要な言動だ」として詳しい調査を求めている。

     両親によると、松竹君は3学期の始業式があった1月8日朝
    自宅を出たが、通学バスには乗らなかった。学校から「登校していない」との連絡を受けた両親が、
    自宅近くの町営グラウンドで首をつっているのを見つけた。

     町教委は同級生が卒業後の3月下旬~4月中旬、同級生への2回目の聞き取り調査をし、
    結果を5月7日に両親に開示した。その内容や同級生の証言によると、
    松竹君が通学バスに乗っていなかったため、松竹君から無料通話アプリ「LINE」(ライン)で
    自殺する考えを伝えられていた同級生たちは騒ぎ始めた。

     登校直後の教室内の様子について、多くの同級生が聞き取り調査に
    「『やばいんじゃないか』と騒ぎになった」などと回答。
    一部の同級生は「(松竹君に)『うざい』と言っていた生徒たちが『もしかして自殺したのでは』と言っていた」
    「『全体責任だよ』と言う生徒もいた」と答えていた。その後「警察に捕まらないかな」との声も漏れていたという。

     しかし、教室に来た担任教師に、誰も松竹君が自殺する恐れがあることを伝えなかった。
    こうした状況について、同校の高尾良能校長は「本当に残念だ」と話す。【樋口岳大】

    【【社会】長崎・中3自殺、当日朝「みんな共犯者だよ」という生徒も】の続きを読む

    1: エタ沈φ ★@\(^o^)/ 2014/05/31(土) 07:46:51.22 ID:???0.net
    実は恋愛体質?/(C)日刊ゲンダイ

     人気女優の綾瀬はるか(29)は「恋が苦手」な顔相らしい。先日開かれた主演映画のイベントで「好きな人の前ではなかなか素直になれない」などと鑑定されていた。

     本人も「当たってるかも」と苦笑いを浮かべていたが、そんな綾瀬も、もうアラサー。これまで熱愛報道がなかったわけじゃない。

     ドラマ「JIN」で共演した大沢たかお(46)と、「自宅へ超厳戒通い愛」と報じられた過去もある。

    「4年前に発覚した当時は、話題づくりという見方もあった。大沢とは自然消滅したともいわれますが、いずれにせよ、綾瀬の浮いた噂はほとんど聞きません。
    NHK大河ドラマ『八重の桜』はコケましたが、綾瀬は老若男女にウケがよく、好感度はバツグンです。
    綾瀬のCMのギャラは、1本4000万円以上と、吉永小百合に次ぐトップクラス。大事な商品に傷がつかないよう、がっちりガードされています」(芸能ライター)

     綾瀬は最近の週刊誌の対談で、年に2回は広島の実家に帰省し、頬かむりして農作業を手伝うなんて話をしていた。まさにキャラ通りの“天然”ぶりだ。

    「綾瀬は恋愛が苦手というより、恋愛体質ともっぱらです。惚れっぽくて仕事が手につかなくなるから、スケジュールをどんどん入れ、そんな暇をなくすんだとか」(テレビ局関係者)

     で、たまのオフには実家で農作業。浮いた噂を聞かないのも当然だが、こんな話もある。

    「バラエティー番組のロケでも訪れたことがある香港がお気に入りと聞いたことがあります。
    何でも綾瀬はお忍びで香港に行くこともあるとかで、『遠距離恋愛か?』なんて冗談も飛び交っています」(事情通)

     冗談ではねえ……。やっぱり恋が苦手?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-00000002-nkgendai-ent

    【【芸能】浮いた話を聞かないが…綾瀬はるかに囁かれる“都市伝説”】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/05/31(土) 09:40:16.93 ID:???0.net
    『AKB48』選抜総選挙の投票券をまとめて『ヤフオク!』に500枚出品。それを落札した人が、
    実は投票済みの無効な投票券だったことが判明し大騒動になっている。

    落札者が気付いた頃には出品者のYahoo!IDは停止されており連絡を取る術がないようである。
    その怒りをぶつけるために『ヤフオク!』の評価欄に「非常に悪い 出品者です」として次のようにコメントしている。

    ・お金を支払いましたがそちらのYahoo!IDが停止になり、取引が強制的に中止になりましたのでこの評価にさせていただきました。
    返金手続きしていただけないようなので、警察に被害届を提出させていただきます。

    ・もうすでに投票済みの投票券でした!
    ・投票できると思って、お金も入金したのに、届いた商品が投票済みで投票できない商品でした。
    中古品といえる95万円の価値は全くなかったです。悪質な出品者ですね。

    上記はいずれも全て別の落札者ID。投票券500枚と1000枚の2種類を販売しておりそれぞれ40万円以上、1000枚の方は95万円という高価格で取引が成立している。
    しかし出品者は今までに408件の「非常に良い・良い」という評価をされており、今回の騒動までは悪い評価が無かったようである。
    何かの手違いなのか、それとも意図的なのか。

    そんなわけで出品ページをよくみてみることにした。ページを見てみると「商品の状態:中古」と記載がされており
    「未投票」とは一切書かれていない。確かに出品者側も高額な取引なので「投票済みです」と一言書くくらいの親切さも必要であったが、
    落札前に出品者に確認はしなかったのだろうか。

    そんな出品者側の回答は次の通りである。
    「中古品を落札しておいて返品するから返金対応しろというのは無茶苦茶ですよ。不当評価としてヤフオクにも通報させていただきます」
    と落札者の評価に対して不服なようである。どうやら「中古」の文言1つでコトが収まると思っているのだろう。

    しかし、この出品者はほかにも数多くの投票済み無効投票券を出品しており、被害が相次いでいるようだ。
    評価で騒ぎが浮き彫りになっているのは3人だけだが、それ以外にもまだまだ落札者はいるということだ。

    現在Yahoo!IDは停止されており、運営より何かしらの対応が行われるかもしれない。
    http://getnews.jp/archives/587772

    【【話題】 投票済みの『AKB48』投票券1000枚を『ヤフオク!』に出品・・・95万円で落札した人が激怒】の続きを読む

    このページのトップヘ